ローン車を売却するなら当店にお任せください!

当店はローン中の車や商用車のリース車、トラックなどの買取販売しているお店です!
どこよりも高く即日現金対応で買取りどこよりも安く販売しております!
ローン中の車の売却や購入をご検討中の方は是非、当ブログを参考に最善策をお考え頂ければ幸いです。
まずはマイカーローン中の車を売却や購入するにあたり最低限知っておきたい知識について説明したいと思います。
ローン中の車は世間では金融車と呼ばれています。金融車と聞くと何だか怪しいと警戒する人も少なくないと思いますが、任意保険も加入できるし車検も取得できるので乗っていても問題ありません。
ではなぜ警戒されてしまうのか?メリットは?デメリットはないのか?まずは売却する際のメリットから見ていきましょう。

メリット

・当店ならすぐに現金化が可能
急遽現金が必要な時に正規の車であればディーラーや中古車販売店で買取してもらうことが可能ですが、ローンの残債が残っていると正規のお店では買取してもらえません。しかし当店なら全国即日現金対応で買取が可能です。ご連絡いただいてから最短で当日中に現金化できます。

・計画的な返済プランニング
急な出費などで家賃や生活費が苦しくなってしまったとき車のローンまで支払う余裕がない・・・
返済が重なり厳しい・・・など理由は様々だと思いますが、車を売却してまとまった現金が手元に入ることにより返済計画の立て直しが可能になります。

・売却の際の手続きはお任せ
ローン車を売却するにあたって揃えなければならない書類などが多数ありますが、全て当店でご用意いたします。お客様に準備していただく書類についても当店スタッフが丁寧に対応いたします。

必要書類については下記になります。

お客様にご用意していただく書類

【車検証】
車検証は通常お車に乗せてあると思いますので問題ないかと思います。

【印鑑証明】
印鑑証明は役所で簡単に発行してもらえます。有効期限がありますのでご注意!

【身分証・コピー】
運転免許証があれば大丈夫です。免許証のコピーも必要な場合がありますのでご用意していただければ完璧です!

【実印】
書類ではありませんが売買の書類を作成する際に必要になります。ご持参ください。


当店で用意する書類

【契約書】
当店の売買契約書になります。

【委任状】
お客様に署名捺印していただく書類になります。委任状の書き方やひな形はインターネットでも検索できます。

【譲渡証明証】
こちらもお客様に署名捺印していただく書類になります。インターネットで譲渡証明書もダウンロードできます。

【その他書類】
ローンの状況などにより必要な書類がございますが当店でご用意いたします。


デメリット

・買取価格が正規よりも安い
これはもちろん正規の同じ車両よりも相場は安くなるため買取価格も安くなります。しかし当店では業界でも一番の高査定での買取をさせていただいております。そもそもローン残債がある車両の買取をしてくれる業者があまりにも少ないのが現状です。

・名義変更ができない
車輌の所有権が信販会社やディーラーになっているため名義変更ができないものがほとんどです。名義変更ができないと何がデメリットなの?と思うかもしれませんが売却の後に購入した方が交通違反などをした場合、名義人のとこへ違反通知などが来てしまいます。これは間に入った業者によって大きく変わります。当店では販売後も連絡が取れる優良なお客様だけに販売しておりますので何かあった場合はすぐに対応が可能です。
万が一違反の連絡などが来た場合でも売買契約書など裏付けがあるので問題ありません。


ここまでは売却する方への説明になりましたがここからは購入したい方へのメリットとデメリットについてです。


メリット

・車両本体の圧倒的な安さ。
ローン残債が残っている車両の場合正規ディーラーや中古車販売店、業者オークションなどでは売買がNGとなっているため、当然正規の中古車に比べ相場はかなり安いです。なので乗車目的以外にも高級車の部品が高いことから車の中古部品をとる目的としても需要があるようです。

・車の保険や車検取得も可能。
正規の車両と同じように任意保険や自賠責保険にも加入でき、もちろん車両保険にも加入できます。
車検の取得も可能ですし、正規の車と同じように乗ることができますが名義変更ができません。それについてはデメリットで説明いたします。

・正規では手が届かないような高級車でも乗れる
正規での購入では手が届かないような高級車でも半額前後の金額で購入できますのでかなりお得です。
例えば今お持ちの車を売却して乗り換えるいわゆる下取りに出して同額程度の金融車に乗り換えるだけでもかなりグレードアップできるでしょう。


デメリット

・名義変更ができない
通常ローン車の場合は所有権が信販会社やディーラーになっていますのでローンを完済しないと名義変更ができません。名義変更ができないと車の税金や違反をしてしまった際、直接管轄の納税事務所や警察署へ出向き手続きをしなければなりません。また、名義変更ができないためナンバー変更も難しく他県ナンバーで乗らなくてはならない場合もあります。

・税金滞納があると・・・
これは重要なポイントで購入した車両の税金の滞納があるかないかということです。税金の滞納があった場合は車検が取得できません。滞納分を支払って済めばいいですが税止めされている場合は払う事すらできない場合があり結果車検が取得できません。当店では販売する前に違反履歴や税金の状況などを調べて安全な車輌のみ厳選しておりますのでご安心ください。

・正規のような保証はない
通常正規ディーラーなどで車を購入すると補償などがついてますが金融車の場合は補償などがありません。
ディーラー車であればディーラーで見てもらうことは可能ですが、故障などの場合はほとんどが自身で修理しなければならないと思っていいでしょう。業者によって契約の内容が違いますので売買するときに質問して詳しく聞くことをおすすめします。

メリットとデメリットについて少しずつ説明させていただきましたが参考になりましたでしょうか?
金融車の売買については専門業者にお任せするのが一番だと思います。当店ではできる限りお客様さまのご希望に添えるように頑張っております。金融車の売却や購入は是非当店までご連絡くださいませ!

http://車金融車融資ローン中の車でお金.com/